陰毛 白髪

恥ずかしい

陰毛,白髪,染める,白髪染め

噂には聞いていましたが、ついにわたしも陰毛が白髪になりました(_ _|||)
全部じゃないですがパヤパヤと所々白髪なんで40本位生えているかもしれません。
それにしても急に増えましたね、、1年位前は一本生えてたので毛抜きで抜いたんですが、その後増えたんでしょうね(´Д`ι)
一本くらいなら抜けばいいけど、これだけ白髪が多いといくら陰毛でも恥ずかしいです。

 

私には現在一回り年下の彼氏ができたので、下の毛が白髪なんてバレたら幻滅するかも・・

 

よく見てみると毛先だけ白髪のやつとか根本からしっかり白いのとか混じっています。
毛抜きで抜くのって抜いた毛穴からばい菌入ってかゆみや赤くブツブツになったりするから、抜かないほうがいいってネットに書いてあったので、ある程度根本からカットしたんですが、そうすると今度はものすごく元気な白髪になってチクチクしてかゆいんです(泣)

 

さすがに何とかしないとヤバイと思っていた時、思い出したのが父がたまに使っている無添加の白髪染めの存在。

 

>>無添加の白髪染めとはこれ

 

 

 

うちの父は頭が真っ白で無添加だから素手でも大丈夫なんやで〜といって洗面所で週一ペースで染めています。

 

あれって刺激強くないし陰毛の白髪染めにも使えるんじゃないの?
ということで、早速父には内緒で使ってみました。

 

 

利尻ヘアカラー

染め方は簡単です。
下の毛のVラインにべっとりと利尻ヘアカラーを塗って20分放置。
その間にシャンプー・リンスして最後にアンダーヘアを洗い流せばOK。

 

無添加で低刺激ということでさすがに一回では綺麗に黒くならないので、3日連続で白髪染めすれば綺麗に黒くなります。
なんか下の毛全体が艶がでてちょっと恥ずかしいんですが、まぁ白髪よりましでしょ(*^×^*)
これで完璧に悩みから解放されましたよ♪

 

私の陰毛の状態を写真UPするわけにいかないので、利尻ヘアカラーって本当に染まるの?と思う人がいるかもしれませんので父が染めている様子を画像に収めてみました。

 

利尻ヘアカラー 染める

 

綺麗に染めるコツとしては陰毛が乾いた状態でべっとりと塗って20分放置すること。
そして3回染めること。一回だと赤茶色くなるのでなんか変です。逆に怪しく感じますよ^^;

 

あとは、白髪染めは正面から見える部分だけにしておきましょう。
俗にいうVラインと言う部分。
それ以上奥はやめといたほうがいいでしょうね。一応デリケートな部分なのでいくら無添加でも肌がかぶれたりするかもしれませんので。

 

わたしはこの方法でいまではもう堂々と明かりこんこんと付いた状態でも大丈夫です(*゚▽゚*)
普段は薄暗い中でしますけど・・・キャ

 

もし、陰毛の白髪で悩んでいるなら一度試してみてください。
びっくりするくらいキレイに染まりますから。

 

>>利尻ヘアカラーの通販出来る場所はこちら

 

洗い流さない簡単白髪染め

グローリン・サンクロス
じつは今は利尻じゃなくてグローリン・サンクロスという白髪染めを使っています。利尻も2年くらい使ってきたけど簡単に白髪染めできるのでサンクロスを使っています。洗い流す必要ないのでなんか白髪染めという感じしないです。洗い流す必要ないからお風呂の床も黒くならないので掃除も楽なんですよね。
香りはゆずの香りでもちろん無添加だから素手でチューブから適量を手に取ってアソコの毛に塗るだけ。
私は仕事が休みの日で出かける予定がない日に使っています。
トイレで陰毛の表面に塗って夜にお風呂の時にさっと流すだけです。洗い流さない分一発で白髪が黒くなります。
ちなみに下着は黒くなるので旅行用の使い捨ての下着をその時は履きますよ。

 

>>グローリン・サンクロスの詳細はこちら

 

飲む白髪染め

ミレットアップ
陰毛を黒く染めるのって確かに面倒って思うかもしれないです。
確実な方法ではあるんだけど、デリケートな部分だけに、あそこに白髪染めを使うって拒否反応を起こす女性もいるかもしれません。

 

いろいろ無添加の白髪染めを探してみると、飲む白髪染めという商品もあるんですね。
ものすごい栄養分を凝縮させたゴクっと毎日飲むだけです。
たった10mlで白髪が黒くなるのか?と思ったけど意外に評判が良いようです。
私も気になったけど値段が高いので、躊躇しています。。。

 

飲むだけで白髪改善できるのなら試してみたいなとは思っています。

 

>>ミレットアップの詳細はこちら

 

 

 

白髪のキニナル情報

白髪は抜くと増えるのか?

白髪を抜くと増えるからやめとき!って昔、母親に言われたことがあるけど、あれは間違いと言われています。
抜いたから増えるんじゃなくて、ただたんに老化が進んでいるってことだけです。

 

白髪は抜けるとその部分の毛根が終わります。そこから毛が生えてくることはありません(毛根死んでるから)
でも抜くってあまりよくないようですよ。バイキンは入りやすくなるしね。

 

陰毛の白髪も抜けば染めるより早いのでは?

私も最初は抜いてました。
だけど、すごい痛いですよ?場所が場所だけに。
慣れるとかないです。何本抜いても痛いです。慣れません。

 

なんで抜くのをやめたのかというと、抜いた部分からばい菌が入ったのかわからないけど赤くブツブツになってしまって、それが今度かゆくなってたまらなかった。
こんな言い方どうかと思うんだけど、あそこって一応デリケートな部分でしょ?下着で密閉されているし汗もかきやすい。
だから清潔ではないですよね?ばい菌は入りやすいし、被れやすいです。
抜くのはやめたほうがいいと思います。抜くのであればマキロンとかで消毒しながらとか・・・
抜くのであればハサミでカットのほうが楽かもしれません。伸びてくるとチクチク刺さると思うけど。
となると染めるのが一番おすすめかなって思います。

 

なぜ下の毛が白くなる?

ネットで調べてみたけど下の毛だけじゃなくて鼻毛とかも白くなるそうです。背中の毛とかまゆげとかも。
私はまだそこまで白髪じゃないなぁ〜いずれなるんだろうか。
うちの家系は白髪の人が多いから20代の頃から白髪になるのだろうなとは思ってましたが、まさかアンダーヘアまでなるとはね。
一瞬病気かと思っちゃったよ。
アンダーヘアが白くなるのはガンが原因という説もあるようですけど、まれでしょうね。
歳を取るとだれでも髪の毛が薄くなったり白くなったりするのは当たり前だから、できるだけそうならないように生活習慣を見なおしたり、食事、運動をなるべくするとか考えてみる必要がありそうですね。
うちの母が言うには食事はバランスよく御飯と味噌汁、サラダとか毎日食べていると大丈夫と言っています。味噌汁にはワカメを入れたり。確かに母だけ年の割に髪の毛が黒いんですよね・・・やっぱり関係有るのでしょうかね。
私はたばこを吸うのでちょっと気になるなぁ白髪とタバコの関係って直接無いかもしれないけど、タバコってあまり良くないもんね。
あとは睡眠時間がバラバラなのもヤバイかもね。
ちなみに最近は利尻ヘアカラーであそこの毛を染めています。ただシャンプーだけではなかなか染まり切れないのでヘアカラーでしっかり染めてから、すぐに色落ちさせないために使っています。この二つを交互に使うことによってだいぶ色落ちしなくなってきます。

利尻カラーシャンプー